小学校受験勉強

こんばんは🌇

 

0〜3歳までの実践版 モンテッソーリ教育で才能をぐんぐん伸ばす! 写真とイラストでよくわかる! (単行本) [ 藤崎 達宏 ]

価格:1,540円
(2023/6/16 22:58時点)
感想(43件)

 

 

小学校受験のお勉強を娘とプリントをこなす日々。

得意不得意なものがはっきりわかってくる時期です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の娘の段階では得意だけど話を最後まで聞かずに

指示理解が出来ていなくて、得意な分野もちょっとしたミスで不正解になってしまう。

 

 

 

 

 

 

いまは何の問題かより最後まで問題の指示をしっかり聴き、得意分野で必ず点数を稼ぐことを7割。

不得意分野の理解を3割。

で勉強しています。

 

 

 

 

週末はテストをして実践式。

だんだん点数に繋がってきています。

 

 

 

 

 

 

最近では幼稚園から帰ってきて公園で30分遊び

帰ってすぐお風呂。夕方夕食の時間になるまで

勉強やりつつ、遊びも一緒にやります。

 

 

 

 

 

 

私なりに出来ることを

ママとパパがあなたのために選択したことが

幸せに繋がりますように。