個人面談 小学校受験 1時間半話したこと

こんばんは

 

 

 

 

 

 

 

先日塾へ行き個人面談をしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

本当は20分の予定が1時間半も面談してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からアドバイス頂いたこと。

小学校受験生の勉強時間、、、大体一日45分くらい

それが通しで45分なのか、15分刻みで1日3回やるのかまたは45分以上なのかはその子に寄って判断する。

 

 

 

遊ぶ時間、勉強する時間メリハリを持つ。

 

 

 

 

 

選択肢を与えるのと自分で判断させてみること。

 

 

 

 

 

 

得意なことを強みをみつけたあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去問よりも復習問題に力を入れて。

難しい問題はまだしなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分刻みで問題を解かせてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の気持ちや性格に合わせて頂きながら

アドバイスを頂きました。とても参考になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は苦手な雰囲気だった塾も私の中で信頼出来る時間と存在になってきたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日から頑張ります。

[新版]科学の実験 DVDつき あそび・工作・手品 (小学館の図鑑NEO) [ NPO法人ガリレオ工房 ]

価格:2,200円
(2023/1/14 22:41時点)
感想(42件)

小学館の子ども図鑑 プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ ふしぎの図鑑 小学館の子ども図鑑 プレNEO シリース゛ [ 白數 哲久 ]

価格:3,080円
(2023/1/14 22:42時点)
感想(824件)