2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達も幼児教室

こんにちは 今日嬉しかったことがありまして 仲良くさせてもらっているお友達の7ヶ月息子さん がシチダ式の幼児教室に体験に行って良かったので 入会したそう。 ご主人と行ってとても良かったそう。 紹介してくれてありがとうと言われました。 まずは子供と…

個人面談 小学校受験 1時間半話したこと

こんばんは 先日塾へ行き個人面談をしてもらいました。 本当は20分の予定が1時間半も面談してくださいました。 先生からアドバイス頂いたこと。 小学校受験生の勉強時間、、、大体一日45分くらい それが通しで45分なのか、15分刻みで1日3回やるのかまたは45…

どんな子供になって欲しいか

こんにちは 長女幼稚園はじまりました。 2023年受験の年。 さらに意識を持って生活する。 どんな子供になって欲しい? 本音はただただ可愛いからそのままでもいいんだよだけで生活したいのですが。 面接に向けて言葉を考えています。 将来の夢に向かって、誠…

ホットプレートごはん

こんばんは 今晩は焼肉。 家族が増えるとホットプレートご飯が本当に楽で 片付けとほとんど主人が作ってくれるので。 朝、昼、晩ホットプレートご飯がいいです。 産後ホットプレートご飯でいきたいなと思っています。 岩谷 焼肉プレート(L) 1枚 価格:3,203…

お腹が張ります

こんばんは 今妊娠中でもうすぐ臨月に入ります。 少し動いただけでお腹が張り トイレも近く 3回目の妊娠なのに、、、全然なれないし 体力がホントにないです。 3人目が一番胎動を感じやすく 子宮口に近い感じがして とにかく下に下に赤ちゃんを感じます。 あ…

最近検索したこと

こんばんは 【無料配布中!】 メルシーポット S-504 & ボンジュール セット 電動鼻水吸引器 鼻水吸引器 電動 鼻吸い器 鼻水 吸引 シリコン ノズル チューブ 電動鼻吸い器 自動 鼻吸い 鼻みず取り器 鼻吸引器 赤ちゃん 幼児 子供 ベビー 新生児 出産祝い ギフ…

言葉にしないと伝わらない

こんにちは 例え家族でも愛する人でも 言葉にしないと伝わらないし、行動に移せないと私は思っています。 赤ちゃんも小さい子もそうだと思う 話せないし、伝え方のお勉強中だとなおさら 言葉にしたあげないとわからない、徐々にわかってくるものだと思います…

睡眠欲

こんにちは CW-X CW-X アンドリカバリー 半袖シャツ 一般医療機器 疲労回復 シーダブリューエックス トップス カットソー・Tシャツ ブラック グレー【送料無料】 価格:8,800円(2023/1/3 20:07時点)感想(1件) 私は子供が産まれる前からずっと睡眠欲があります…

自分のご機嫌取り

こんにちは! \TVで紹介!/2万人の眠りを変えた【医師絶賛】快眠 抱き枕 ハグモッチ【極上リラックス】枕 低反発 安眠枕 ギフト 女性 妊婦 男性 だきまくら 人をダメにする クッション 大きい 癒しグッズ まくら ストレートネック いびき 寝具 横向き 抱き…

小学校受験対策 ふゆのぎょうじ

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 保育のうたあそび決定版ーキラキラ☆秋・冬のうたー 季節の行事・日常保育でしっかり&バッチリ使える、アイデアCD (PriPriブックス) [ 清水玲子 ] 価格:3,500円(2023/1/1 22:37時点)感想(0件…