小学校受験対策 ふゆのぎょうじ

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

 

 

保育のうたあそび決定版ーキラキラ☆秋・冬のうたー 季節の行事・日常保育でしっかり&バッチリ使える、アイデアCD (PriPriブックス) [ 清水玲子 ]

価格:3,500円
(2023/1/1 22:37時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

さて、塾から冬のぎょうじについて調べるようにと宿題が出ていたので、新年早々やる気十分な娘達は絵を描いていました。

 

 

 

 

 

 

ししまい、はごいた、平仮名で大きく「むつき」と書いていました!!またふゆのはなのふくじゅそうとつばきの絵を描いていました。

 

 

 

 

 

 

 

うちには炬燵がないね〜なんでだろうと話したり

ふゆのものを語り、季節を感じてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

受験には季節の行事の把握が重要で

学校説明会でも行事を理解している子が本校に必要だとはっきり言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた問題集スタートします!させます!

 

 

 

 

【最大1050円OFFクーポン!】季節の図鑑&世界地図 デスクマット ウオチ産業【mat2】【あす楽対応】

価格:3,480円
(2023/1/1 22:36時点)
感想(17件)