タイムスケジュールを組ませる

こんにちは

 

 

 

 

子供達を21時までに寝かせ次の日7時にはすっきり起きて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

そのためには20時までに全て寝る準備が終わっているのがベストだと思っています。

 

 

 

 

 

朝長女に説明。

21時には寝たいから

17時におふろ

18時に夕飯

19時に朝終わってなかった宿題or自由時間

20時明日の準備

21時までに就寝

 

 

なので17時でに今日したいことを一緒に考えます。

 

 

 

 

 

 

夜自由時間を増やしたいなら

朝悟飯を食べた後、勉強を少し多めにこなす。

10時から12時お昼までやりたいことを決める。

12時お昼ごはん

食べながら13時から17時までにやりたいことを決めるって感じです。

 

 

 

 

幼稚園休みに習い事がある日はまた少しスケジュールがズレますがだいたい18時以降は変わらずなかんじ。

 

 

 

 

決められた時間をどう使うか

毎日充実したいですね