乳歯をコインに変えました。

こんにちは

おもちゃ 車 電車 2歳 3歳 木製 TRAIN AND AUTOMOBILES SET 天然木 赤ちゃん プレゼント 動く 子供 クリスマス 誕生日 ミニカー 赤ちゃん ベビー クリスマスプレゼント 誕生日プレゼント バス タクシー トイカー ギフト 除菌可能 赤い レール 幼児教室

価格:2420円
(2024/3/13 12:51時点)
感想(0件)

先日娘が初めて乳歯が抜けました。

 

私たち家族は3ヶ月に一回歯医者さんに定期検診に行っています。
娘の周りのお友達は歯が抜けるのが早く、娘は抜ける様子もなく
大丈夫かなっと思っていましたが、先生に歯が生え変わるのは個人差があるから、小学校2年生くらいまで抜けない子もいると教えてもらっていました。

 

娘が歯が抜けると歯の妖精が来てくれることを教えてくれました。
お友達も歯が抜けた子には来たみたいです。

 

私が子供の頃はおばあちゃんの家に行き、戸建ての屋根に向かって投げたりしました。

最近の子供達の事情を調べてみると、子供たちは歯が抜けるたびに歯を枕の下に置き、夜に眠っている間に歯の妖精がやってきてそれをコインや小銭と交換してくれる。この習慣はさまざまな文化で見られますが、その背景には子供たちに歯が抜けることが成長の一部であることを祝福し、子供たちに勇気を与える意味があります。

 

 

なので抜けた日の夜、歯をティッシュに包み枕元に一緒に入れるところを
コインに変えて寝ました。

 

おもちゃ 赤ちゃん ガラガラ 0歳 ボンボンラトル ラトル 持ち運び 木製 音 出産祝い プレゼント クリスマス 誕生日 男の子 女の子 知育玩具 幼児教室監修 ラッピング無料 メッセージカード パステルカラー 星 6か月 6ヶ月 Milky toy エドインター

価格:1430円
(2024/3/13 12:53時点)
感想(0件)

 

 

翌朝、娘を本当に歯の妖精が来たと大喜び✳︎✳︎

 

 

子供の成長を喜ぶことは、親や世界中の人々と共通すること。子供たちは成長することで新しい能力を身につけ、そのプロセスを見守り、支援することは喜びとともに親や大人たちの責任です。子供の成長を喜ぶ理由はさまざまです。好奇心、学び、そして新しい経験を通じて彼らが世界を発見する様子を見ることができるからです。子供たちが健康で幸せに成長していくことは、親や大人たちにとっての最大の喜びです。