選択肢を与える

こんばんは

 

 

 

 

今日はバタバタした一日でした。

妊婦にはハードでしたが、娘達が喜んでくれたので

良かったなと思います。

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマスツリーとリースの飾りつけをするために買い物に行ってきました。各々イメージを持っているので、自分で選んで飾り付けが出来るよう

買い物中は後ろからそっと見守りました。

 

 

 

 

 

 

私は買い物や大切な決め事など、本人達が決断出来るよう、じっと待つ時間を常に考えています。

物事を考えることが楽しい時間になって欲しいからです。

 

 

 

 

 

 

 

行き詰ることがあれば、前向きになるようにアドバイスや選択肢を与えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

そのプロセスを繰り返す事で、自分の意見を伝えたり、相手の話を聞いたり、1番良い選択が出来たといろんな解決策が生み出せると思っています。

 

 

 

 

 

 

じっと待つって日々忙しくて中々難しいことですが

常に頭に置いておくことで、子供の成長を見守ろうて思います。

 

 

【森林工芸館】【ステージツリー グリーン】【2022年12月17日発送分受付】クリスマスツリー、クリスマス飾り、木製クリスマスツリー、置物木製

価格:11,990円
(2022/11/18 20:28時点)
感想(20件)

選べる季節のリース クリスマスリース Lサイズ 【沖縄・離島お届け不可】 プレゼント ギフト 玄関 リース おしゃれ 送料無料 花 造花 ナチュラルテイスト・アートフラワーリース ms21 御祝 誕生日 FKRSL

価格:3,980円
(2022/11/18 20:29時点)
感想(202件)