3歳の娘 トイトレのタイミングについて

こんにちは♪

 

 

 

 

今絶賛トイトレ中です。

 

 

 

 

来年幼稚園なのでオムツが取れるよう頑張っていますが、まだ6割程度。。。

 

 

 

 

 

幼児教室の先生からは円を書けるようになったら

トイトレのタイミングと伺っていました。それが今です。

 

 

 

 

ですが次女ということもあり、お姉ちゃんがトイレに行ったりしている姿を認識し始めたのが、2歳ちょうどの時でトイレに行きたがりました。そして失敗せず成功していたのです。

 

 

 

 

 

あの時、あのやる気がある時に付き合っていたらすんなりオムツが取れていたように感じますが、長女の習い事関係でスケジュールが回っていたこともあり、後回しにしてしまいました。

 

 

 

 

 

結果今はオムツの楽さも覚えてしまっていて

取るのに苦労しています。やはり本人のやる気になっている時にやるのが良かったと思っています。

 

 

【楽天1位★3冠獲得】【3層2枚セット】おねしょ ズボン 防水 腹巻き パンツ ケット パジャマ ガード トイトレ トレパン トイレ 女の子 男の子 夏 秋冬 子供 幼児 キッズ こども 保育園 幼稚園 小学生 吸水 吸水 腹巻付き おねしょ対策 おむつカバー 即納【洗濯機で洗える】

価格:2,599円
(2022/11/18 20:44時点)
感想(202件)